fc2ブログ

こもって仕事です(暑いです)

いやぁ~、最高気温出ちゃいましたねぇ

熊谷

燃える街ですねぇ

ていうか、今年の暑さは、レベルが違いますねぇ

外を20分くらい歩くと、シャツ、べちゃべちゃですよ

しかも、仕事部屋、エアコンないんでね

扇風機からでてくる熱風と戦ってます(水分補給はこまめです)(酒ではないぞ)

さて、昨日はご案内でして、市営地下鉄の「片倉町」駅に行ってました。

IMG_6700.jpg

(昨日も暑かった)

開業したのは、1985年なんですねぇ

もう私は神奈川に来てましたねぇ

開業の一年前に神奈川に来ているので、当時は国鉄の横浜線に乗っていたと思われます。

高知からフェリーで大阪にわたり、知り合いの家で一泊し、新幹線で新横浜へ(当時の新横浜、だだっ広い草原のようで、「なんだ横浜って意外と田舎じゃん」と思っていた)

横浜線で横浜出て横須賀線で久里浜(国鉄しか知らない田舎者は、京急線には乗っていない)だったと思います。

懐かしいなぁ、十代の春


30年以上前か・・・・

ふっ

剥げも進むわな

私の過去はどうでもいいが、ご案内終了後に、ちょうど、別のお客さん用の土地があったので、見てきました。

傾斜地を含む土地

眺めが良いということで、お客さんの条件と合致していたのでね。

でも

IMG_6702.jpg

傾斜地が擁壁工事をしていないむき出しのままでした。

たくさんの木々が生えていて、眺めもいいし、この程度の傾斜地なら大丈夫だろうと、数年前なら言っていたかもしれませんが

さすがにこのご時世、どんな雨の降り方をするかもわかりませんので、土留めをしていない状況ですと、ちょっとお薦めできなですね。

残念ですが・・・

まっ!また探しますよ!

きっといいとこ出てきます

それにしても、汗が止まらんな

今日は、エアコンのある部屋で寝たいぞ

ブログランキングは、現在3位
ありがとうございます



1日1回クリックしてくださると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング






スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どうも!しのはらです!

Author:どうも!しのはらです!
理想の不動産屋を作るため、フリーになりました。
強要しない、嘘をつかない、不動産屋の常識は非常識だ!
と思ったので、突き詰めてみようかと
楽しく家創りができるよう、衣食住を楽しみながら進んでいきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR